スキップしてメイン コンテンツに移動

北海道は旭川にいって参りました!



みなさまこんばんは!
先週の18,19日と、たなかじまはお休みをいただきまして
旭川に行ってまいりました。ありがとうございます。
旭川では家具の展示会と各工房、工場を見学してきました。


今回はその一部を報告させていただきます。

大自然の中に、ひっそりと佇む家具工房、
「北の住まい設計社」。
たなかじまでも取り扱っております。















ここの工房はすべて無垢の木を使って
家具を作っています。

たくさんの木がどーんと積まれています!
かなりの迫力です!
ここから製材して家具が作られていくのです。
















それぞれの部材を機械で形を整えた後、
一つ一つの行程で、きちんと人の手を介して制作しています。














たくさんの人の手と、手間がかかった家具は
みなさまの手に届くまで
時間がかかってしまいますが、
確かな質とこだわりをもってつくられている
のを感じました。

このように大事に作られた家具。
みなさまにも、生活のなかで使っていただきたいなと
強く思いました。

ぜひ、つくりの細部まで見にいらしてくださいね!