スキップしてメイン コンテンツに移動

七草粥はなぜ食べる?

女性にうれしい七草粥

七草にはたくさんの栄養が含まれています。
便秘解消でポッコリお腹とさようなら。
疲労回復で血色のいいお肌へ。
むくみ防止で毎日を元気に。などなど。。。

七草には毎日を元気に過ごす生きる活力源
となるものがたくさん含まれているのと同時に
美肌効果のある成分も含まれているそうです。

七草の日だけでなく、お疲れのときや食べすぎてしまった
時などにたべてみるのもいいかもしれません。

1月7日は“人日の節句”と言って人の日なのです。
一年を元気にスタートさせ、よい年となるように
人を大切にする日なのです。

漆の器(¥10,800)

漆の語源は「潤す」だったそうです。
人が年を重ねるように何層にも漆を塗り重ね
使うほどに味わいを増す。

よそったときのなんともいえないあたたかなぬくもり。まるで人と接しているかのようです。

現代ではなかなか使う人も少なくなって
いますが特別な器で身も心も潤してみませんか。